2006年8月26日

[users 6728] Re: HDD のイメージファイルの mount(Xen のイメージファイル )

akio.da.skywalkerです。

xenのツールの中にはこんなのもあります。
参考までに。

# lomount
Usage: lomount [-verbose] [OPTIONS] -diskimage FILE -partition NUM
[OPTIONS]

All OPTIONS are passed through to 'mount'.
ex. lomount -t fs-type -diskimage hda.img -partition 1 /mnt

以上