2006年8月 9日

[users 6694] Re: ThinkpadR31 FC5 でのTrackPointの不具合

時間が経っているので、既にご自身で解決されているかもしれませんが、
電源モニターとトラックポイントで、リソースがバッティングして発生
しているのだと思います。i8042.nomux=1パラメータを付けてブートしたら
改善されませんか?

ブートにgrubを利用しているのであれば、grub.confの
"kernel /boot/vmlinuz "の最後にi8042.nomux=1を追加すればよいと
思います。

下記のページが情報源です。(fc4の情報ですが、一緒だと思われます。)
http://www.low-cost-computing.com/ThinkPadR31MouseProblems.shtml

06/05/20 に Hiroshi Ninomiya <nino@xxxxx> さんは書きました: