2006年8月 7日

[users 6691] Re: ディストリビュージョンの選定について

松元です。

>江田と申します。
>サーバのサービス構成としてはHTTPサーバとSMTP/POPサーバ、
>DNSサーバを予定しております。
>私自身このような構成はCentOSで自宅でも運営しており、
>運営やサポートに自身を持っているつもりですが、
>業務としてサーバを納品する以上、バックボーンのサポート

>体制を背負った方がいいのかなという不安を持っているのも
>本音です。

大学に勤めているので商用サポートはどの程度の事が要求される
かは分からないのですが、個人的には技術サポートは不要でも
セキュリティfixだけはほしいもんです。

で、次のような話を最近見かけました。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1146475351/645-

CentOSも同じ運命にならないという保証はないですけどね。

--
松元隆二