2006年7月23日

[users 6675] Re: KDE の KsCD から音が出ない

福田の自己フォローです。

At Sat, 22 Jul 2006 14:51:30 -0700,
Taka Fukuda wrote:
> FC5 を使っていますが、最近 gnome から KDE にデスクトップ
> を変更してみました。概ね良好で気に入っているのですが、
> 「CD を聞く」がすんなり行きません。KsCD で聞きたいのです

> が、肝心の音が出ません。ちゃんと起動するし、表示も正常な
> のですが。Xine 他ではちゃんと聞けているので、sound 関連
> の設定は問題無いと思いますし、log にも、起動した zsh に
> も、それらしいエラーメッセージは出ていません。
> kdemultimedia と kdeaddons の再インストールなども試みま
> したが、変化ありませんでした。

> [...]

"Extras" -> "Configure KsCD" で、Use direct digital
playback に check して、audio backend に ALSA を選ぶ

という事のようでした。

お騒がせしました*^^*

--
-- つれづれなるままにそのひぐらし
-- 福田 孝康
-- mail:fukuda at computer.org
-- http://www.otacky.jp