2006年6月 7日

[users 6638] Re: マルチセッッションにおける rp-pppoe のDEMAND接続について

布施です。

ひかり電話とpppoeの接続は併用可ですから、
2セッションを維持したままで電話を受ける、かけることが可能です。
なので、わざわざ1セッションをdemandにする必要は無いと思われます。

以前、demandにして運用したことがあります。
(これは意図せずに)

demandにした方のセッションで突然ページが見れなくなり、ナニが原因か悩んだ
ことがあります。
おそらく、意図してdemandにしている方は少ないのではないかと・・・

On Tue, 06 Jun 2006 12:50:46 +0900
"Shiba,Ryota" wrote:

> 柴です
> 後者の方法が良いと思いますが、rp-pppoeのDEMAND接続も運用可能であれば
> もう一つの選択肢として、
>  ・ブリッジ接続にして、フレッツスクエアにはrp-pppoeのデマンド接続を使用する
> というのもあり、運用の選択の幅が広がります。
>
> ですので、純粋にrp-pppoeのDEMAN値を設定した場合の運用方法も
> 知りたいと思います。

---
布施榮一
mailto:fedoraml@xxxxx
http://www.sailine.net
PGP Key ID 0x24E46986
Finger Print BCD2 8058 2AA2 6156 0C80 F731 C86F BB78 24E4 6986