2006年5月28日

[users 6620] Re: FC4でカーネルソースがインストールできない

akio.da.skywalkerです。

最近のkernelソースはkdumpやxenのカーネルをビルドするために
linux-xxxxというディレクトリを作っては消して、作っては消して
とやってカーネルをコンパイルするようなつくりになっています。

rawhideやdevelのsrc.rpmはバグも多いので、うまくいかないことも
多いです。多分BuildKernelと言うshell関数がspecファイルにあると

思いますのでそこを見たら解決方法が見えるかもしれません。

>+ '[' '!' -d kernel-2.6.16/vanilla ']'
>+ cd kernel-2.6.16
>+ mv linux-2.6.16 deleteme
>mv: cannot stat `linux-2.6.16': No such file or directory
>エラー: Bad exit status from /var/tmp/rpm-tmp.42077 (%prep)
ここのログを見る限りではBUILD/配下のkernel-2.6.16を消せばうまく
行くような気がしますが、specファイル見てないので分かりません。m(__)m

以上