2006年5月19日

[users 6604] Re: ThinkpadR31 FC5 でのTrackPointの不具合

 越智@岡山です。

ninoさん wrote:
>トラックポイントを使っていると時々、マウスカーソルが、勝手にぐるぐる回り
>だして
>パネル上のアイコンが勝手にクリックされて、音量コントロールなどのソフトが
>起動します。
>

>外部接続のUSBマウスでは起こりません。
>
>どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか

私のノートPCはDell C600です。ノートを立てて保管した後、使うと
しばらくはトラックポイントのカーソルが勝手に動きます。
原因はトラックポイントの不具合かも。
私はマウスをあまり使わないので放置していますが、
ninoさんのように動いて困る場合には、デバイスの交換しか
方法がないのでは?