2006年4月 5日

[users 6567] Re: 自動PXEboot with vmware player

平です。

>    手動でBIOS--> PXEBoot onの変更をせず、vmware
> playerが起動すると
>   すぐに自動的にPXEboot モードに移るにはどうすればよろ
> しいのでしょうか?

まず、PXEbootにしたVMの「nvram」というファイル

を取得し、
新規VMを作る際に.vmxファイルとnvramファイルを
コピーするとよろしいのではないでしょうか?

TAIRA Hajime

連載も遂に最終回。「オープンソースXenによるサーバ仮想化」
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/26/4/1.html