2006年4月 1日

[users 6564] Re: [FC5]MicrosoftIntelliMouseは

戸山です。

On Saturday 01 April 2006 02:49, chalice wrote:
> chaliceです。自己レスです。
>
> なんと結局はこんな感じでした。
>
> シナプスと、3個のボタンマウス配置が自動的に扱われるので、system-config-mouse(配置ユーティリィティ)はこのリリースでは落とされまし

>た。連続するハツカネズミはもはや支援されません。
>
> とりあえず、ホイールのついたものは扱えるということで。いちおうそれなりにはデフォルトで扱えているので問題はないです。おそらく、シナプスというのは、他の
>PCでも同じキーボードとマウスを扱うというものだったような?これも落とされているということらしいですね。

Xorg 7 からマウスの扱いが変わったようですね。英語で申し訳ありませんが,
ここに設定に関する詳細が書かれています。

http://wiki.archlinux.org/index.php/Xorg7

私は Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 を以下の設定で使用しており
ます。ブラウザーのバックおよびフォワードボタンも正常に動作しております。

Section "InputDevice"
Identifier "Mouse0"
Driver "mouse"
Option "Protocol" "ExplorerPS/2"
Option "Device" "/dev/input/mice"
Option "Buttons" "5"
Option "ZAxisMapping" "4 5"
Option "ButtonMapping" "1 2 3 6 7"
Option "Emulate3Buttons" "no"
EndSection

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
Fedora Core 5 (kernel 2.6.15-1.2059_FC5) / KDE 3.5.1