2006年3月31日

[users 6553] Re: ディレクトリ高速削除テクニックについて

 アベと申します.

>それなら溢れない位大容量のパーティションをどかんと1つ用意して、
>Ochiさんの方法のようにrenameし後は高速にdata_oldディレクトリを
>削除できれば便利なのになぁ、と考えています。
>別パーティションにmvだと相当時間かかることもあり、それも悩みの種です。。

データのディレクトリ構造をいじれるのであれば

現在の/dataのデータを/data/hoge/dataに移動して
/data1とかにマウントする
/data1/hoge/data

ln -s /data1/hoge/data /data

後は
mv data data.old; mkdir data

でいけないでしょうか?