2006年3月31日

[users 6552] Re: ディレクトリ高速削除テクニックについて

よっしーです。
Ochi@岡山さん、山口さんありがとうございます。

Ochiさん、山口さんの方法は過去にやったことがありまして、ディスク領域の
高速有効利用とパフォーマンスの兼合いから、現在は山口さんの方法(3パーティション)
で行っています。

しかし、/data1〜/data3等に入ってくるデータが短時間に大容量かつ可変サイズなため、

(1ファイル数GB以上もありえる)
ディスク使用量が100%にならないようパーティションサイズチューニングが
なかなか大変でして(^^;)
それなら溢れない位大容量のパーティションをどかんと1つ用意して、
Ochiさんの方法のようにrenameし後は高速にdata_oldディレクトリを
削除できれば便利なのになぁ、と考えています。
別パーティションにmvだと相当時間かかることもあり、それも悩みの種です。。