2006年3月28日

[users 6541] Re: xenについて

前佛様

   ご丁寧にありがとうございます。

 長くて読みづらくなりそうなので、new messageとさせて
いただきます。

 1、よくわかりました。しかしFC5正式版でも、DomainU kernel

   をいれると、grub.confにその設定が足されるが、
   これはそもそもtest3からの間違いがそのまま?
   (確かに起動させようとすると、エラーでとまります)

 2、rpm commandを忘れてました。調べてみたらPackager : Redhatでした。

 3、guest-osインストール時に表示されるanacondaは具体的にどこから呼び出されるのでしょうか?
   なぜguest-os anacondaの画面がhost-os上に動くか、その仕組みを知りたいのです。

 4、xen on fc5を実現させるため、FC5 kernelに patchが入っているとのことだが、guest osもfc5に限定
   という理屈はなんでしょう?
    また、What is the name of your virtual machine? FC5と指定して、/etc/xen/FC5がなくても
自動的に作ってくれます。FC4と指定すると、おそらく
    What is the install location? ftp://ftp.riken.jp/Linux/fedora/core/4/i386/os
    Invalid URL location given
    とエラーが出て、install processもとまるので、自動的に/etc/xen/fc4が作られません。

     What is the install location ftp://ftp.riken.jp/Linux/fedora/core/5/i386/os/Fedora/RPMS/
What is the install location ftp://ftp.riken.jp/Linux/fedora/core/4/i386/os/Fedora/RPMS/
(FC4とFC5)

    はまったく同じエラーでだめでした。

    http://fedoraproject.org/wiki/FedoraXenQuickstartFC5を読ませてい
ただいたが、どういう原理で
    anacondaを呼び出しているかやguest-osはFC5限定という記述がありま
せんでした。
    なぜFC5限定かという理由もよくわかりません。

  tounesol