2006年3月28日

[users 6537] Re: パーティションを拡大する方法について

 宮内です。

06/03/28 に Takeshi Kusune さんは書きました:
> 前のメールにも書きましたが、LVM 領域を広げるのでよければ、
> 普通に空き領域を PV にして VG に追加するのが簡単で比較的確実でしょう。

 例えば、/optあたりをrenameし、/optとしてfdiskで領域を確保した上で
renameした/optからデータを全部コピーするというわけですね。