2006年3月28日

[users 6527] Re: パーティションを拡大する方法について

Kazuaki Miyauchi wrote:
>  それよりも lvm Flagの付いた領域は、Filesystemが認識されないようで、
> partedで printしても、Filesystemが表示されません。
>  resizeしても、Error: Could not detect file system.です。
> 前のエラーもこの領域を跨るからなのかもしれません。

よく意味がわからないのですが、
空いた領域を LVM 用の新しい partition に割り当てるという話ではなく、

もしかして LVM に使ってる partition 自体を大きくしようとしています?

LVM partition 単位で見てもそりゃ LVM でしかないので、
filesystem には見えないと思いますけど…

>  一応、lvmは、e2fsckをしておいたのですが、それでも駄目でした。

まさか LVM の partition 自体に e2fsck をかけたんじゃないですよね。
--
Takeshi Kusune