2006年3月17日

[users 6509] Re: mboxの破損

 こんばんは、前佛と申します。

> FC3の方は、EdMax , CentOS の方は WindowsXP/OutlookExpress

> を使用されてて、 EdMaxの方はメールをサーバに残す設定に
> されていると思います。

 なるほど、メーラーの違いはなかったようですね、、すでにほかの
方も指摘されているように、何かバージョンの違いがあるのかもしれ
ません(Fedora Core の Dovecot は開発途上です)。

 私は以下のスレッドを見て、何かメーラーの違いが影響あるのかな
と思っていました。

 [Dovecot] File isn't in mbox format - error
http://dovecot.org/list/dovecot/2004-October/005002.html

> それぞれのリプレース前の環境(Redhat7.2,Redhat8) では
> これまで全く発生しない経緯がありましたので、
> サーバ側の可能性が少しはあるのかな?と思っています。

 確かに POP サーバの違いはあると思います。

 Dovecot よりも、枯れて(←良い意味で)安定している qpopper
に差し替えてみるのは如何でしょう。

--
前佛 雅人(Zembutsu Masato)

GPG Key: 0xF093EC1D Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/
GPG Fingerprint: 657B D1B3 7E4F E13B 8653 6E7C AF8D 3D55 F093 EC1D