2006年3月16日

[users 6504] Re: mboxの破損

福寿です。

前佛様、お返事ありがとうございます。

FC3で2回、CentOSで1回 発生した、その文字列ですがそれぞれ
---FC3 1回目---
(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!

---FC3 2回目---
mail.jp/t/a967/5051psx0z98d4q3lis

---CentOS-----

です。

>  勝手に挿入される文字列には、何か規則性はありますでしょうか?

見た感じでは、メール本文の破片のように見受けられます。
FC3 2回目は?ですが

>  あと、メーラーには何をお使いでしょうか。もし、特定のアカウン
> トや特定のメーラーで発生するようであれば、何が原因なのか特定で
> きるかもしれません。

FC3の方は、EdMax , CentOS の方は WindowsXP/OutlookExpress
を使用されてて、 EdMaxの方はメールをサーバに残す設定に
されていると思います。

それぞれのリプレース前の環境(Redhat7.2,Redhat8) では
これまで全く発生しない経緯がありましたので、
サーバ側の可能性が少しはあるのかな?と思っています。

スミマセン、些細な情報でも結構ですので、
何かありましたら助かります。

よろしくおねがいします。