2006年3月16日

[users 6502] Re: mboxの破損

 こんばんは、前佛と申します。

> 問題は、maillog に
> --------------
> Mar 16 17:17:37 host pop3(xxxx): File isn't in mbox format: /var/mail/xxxx
> Mar 16 17:17:37 host pop3(xxxx): File isn't in mbox format: /var/mail/xxxx
> Mar 16 17:17:37 host pop3(xxxx): Couldn't open INBOX: Internal error occured.

 POP3 サーバには Fedora Core に入っている dovecot をお使いで
すね。エラー内容はそのままでメールボックスの書式が正しくない、
壊れてしまっているというもののようです。

 勝手に挿入される文字列には、何か規則性はありますでしょうか?

 あと、メーラーには何をお使いでしょうか。もし、特定のアカウン
トや特定のメーラーで発生するようであれば、何が原因なのか特定で
きるかもしれません。

(外してたらすみません@最近は外しっぱなしorz)

--
前佛 雅人(Zembutsu Masato)

GPG Key: 0xF093EC1D Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/
GPG Fingerprint: 657B D1B3 7E4F E13B 8653 6E7C AF8D 3D55 F093 EC1D