2006年3月15日

[users 6498] Re: postfixのメールキュー

 こんばんは、前佛と申します。

> CentOSにて、インターネットに接続状態において、
> メール送信(及び、fetchmailによる受信)は正常に出来ます。
> #本メール、及び、前回メール送信が相当します。
>
> Vineも同様に、インターネットに接続状態において、

> メール送信(及び、fetchmailによる受信)は正常に出来ます。

 状況はわかりました。Postfix が動作されているようですね。
 。。。となると、以下の URL にある qmgr やログを見て詳しい状
況を調べるというのは如何でしょう。

http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.1/jhtml/qmgr.8.html

 あとは Postfix のメーリングリストで識者のお力を貸していただ
くという方法でしょうか。

 Postfix は私の守備範囲外なのですみません、
 お役に立てませんでした。

--
前佛 雅人(Zembutsu Masato)

GPG Key: 0xF093EC1D Linux Wiki http://pocketstudio.jp/linux/
GPG Fingerprint: 657B D1B3 7E4F E13B 8653 6E7C AF8D 3D55 F093 EC1D