2006年2月27日

[users 6475] Re: ダイナミック DNS (Re: DNS構築での質問があります。)

Tadashi Jokagi wrote:

> live update の意味がわかりませんが,常用するライブラリであればある
> ほど再起動するまでそれは使用されません.つまり「ファイルが置き換え

そうですね。
普通 glibc をいれかえたら daemon 類は再起動をかけことになりますね。

単に reboot をかけてないとゆー程度の話です。

残ってる session を敢えて切ることはせずに、
daemon 部分だけを再起動して次からの新規分は新しいので処理する、
とゆー程度で私は妥協してます。
遠隔サーバなんか特に下手に reboot かけて起動しなくなったら困りますし。

> #サーバー再起動じゃなくても例えば PHP apache 2 SAPI を更新したら httpd
> を再起動するなども同様に当然の話

必要なものは適宜再起動が自動でかかるとよいのですが、
自動でかかると困るケースもあるかもなので難しいところですね。
私が個人的に動かしてる所はちょこちょこ設定変更するので自然に
restart もかけますけど、業務用の所だとそういうこともないでしょうし。
--
Takeshi Kusune