2006年2月26日

[users 6472] Re: DNS構築での質問があります。

中司と申します。

On Sun, 26 Feb 2006 18:15:28 +0900
Tadashi Jokagi wrote:

> K.Nakatsukaさんの<1140841536.3274.7.camel@xxxxx>から

> #s/FQSN/FQDN/ typo かな.
ですね。

> FQDN はかならずホスト名が必要なわけではありませんし,単にネームサー
> バーへの問い合わせなのでドメイン名の指定なども普通にある話です.
>
> $ dig yahoo.co.jp
> $ dig yahoo.co.jp A
> $ dig yahoo.co.jp MX
>
> K.Nakatsukaさんの<20060225142052.1bdf3685.tanpoko@xxxxx>から
>
> ドメインとゾーン内の A レコードなりを同じにすればできます.
ご指摘有難うございます。勉強になりました。
 #ただ、自己弁護させてもらえると、
 #「ホストとドメインを混同されているのかな」と思ったのです。
 #((ドメインとゾーン内の A レコードなりを同じにすればできます.))
 #との事ですが、手段があるのは知ってはいたのですが、
 #設定した事が無かったので自分自身の勉強の意味も含めて
 #((設定ファイルはどの様になっていますか?))とお尋ねしたのです。
 #( あれっ、さくらさんは私よりもレベルが上だったという事? )