2006年2月26日

[users 6471] Re: DNS構築での質問があります。

上鍵です.こんにちは.

K.Nakatsukaさんの<1140841536.3274.7.camel@xxxxx>から
>オペレーションが、">dig fedora.com"という事でしょうか。
> #digは、FQSNで指定するハズなので例えば、
> #">dig host1.fedora.com"になると思うのですが...

#s/FQSN/FQDN/ typo かな.

FQDN はかならずホスト名が必要なわけではありませんし,単にネームサー
バーへの問い合わせなのでドメイン名の指定なども普通にある話です.

$ dig yahoo.co.jp
$ dig yahoo.co.jp A
$ dig yahoo.co.jp MX

K.Nakatsukaさんの<20060225142052.1bdf3685.tanpoko@xxxxx>から
>ドメインに対してpingは打てないと思いますが...
>確認ですが、DNSサーバはどこに設定(IP-Address)されたのでしょうか
>設定ファイルはどの様になっていますか?

ドメインとゾーン内の A レコードなりを同じにすればできます.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf@xxxxx
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/