2006年2月25日

[users 6461] Re: ダイナミックDNS (Re: DNS構築での質問があります。)

中司と申します。

On Sat, 25 Feb 2006 15:06:57 +0900
木之本 桜 wrote:

> 先ほどはありがとうございました。
いえいえ、
# 根本的なところでなにか勘違いがあるのだろうと思っていました。 (^^;

> ダイナミックDNSはDHCP+DNSで構築できるのですか?
> なにか、必要なものとかはありますか?
ローカルサーバ(WEB等)をインターネットに公開される目的ですか?
それならネット上にダイナミックDNSサービスが提供されています。
御自分で、ダイナミックDNSを構築されると言う意味でしたら、
(私なら)dhcpdとbind-9.3.xで実装します。
#日経Linuxで構築例をみた記憶があります。(勘違いかも..)
#私は実際にダイナミックDNSの構築経験がないので
#このへんで賢者の方にバトンタッチしたいと思いますが...

--
K.Nakatsuka
(tanpoko@xxxxx)