2006年2月20日

[users 6439] Re: 他の端末からサーバーへhttp接続ができません

呂様

お世話になっております。

古谷です。

お忙しい中、貴重なご回答をいただきまして、
ありがとうございます。

ご教授いただきました、ipchains -L で確認しましたところ、
ルールセットにhttpが入っておりませんでした。

ipchainsを設定された事情がわかりませんでしたので、
削除せず、httpdを新たに登録しまして、クライアント側から
ブラウザでweb閲覧が可能になったことを確認いたしました。

telnet サーバーIPアドレス 80 では返答がないのですが、
こちらも引き続き調べてみます。

大変勉強になりました。
本当にどうもありがとうございました。

宜しくお願い致します。