2006年2月19日

[users 6437] Re: 他の端末からサーバーへhttp接続ができません

上鍵です.こんにちは.

Furuyaさんの<20060217144700.A813.K-FURUYA@xxxxx>から
>サーバ側で、apacheを起動し、psでプロセスが稼動していること、netstat -an
>や nmapで、port80が開いていること、LinuxでFWが立ち上がっていないこと、
>hostコマンドで他の端末が引けること等を確認しております。

nmap は「他のホスト」から行いましたか? 自分自身に対して行いまし

たか? もし後者なら前者をお試しください.後は「他のホスト」から
telnet などでアクセスしてみた場合はどういう表示になりますか?

$ telnet rhel21-server.example.com 80

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf@xxxxx
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/