2006年1月27日

[users 6388] Re: FC3移管とWarren来日情報を掲載

斉藤です。

Hiro Yoshioka wrote.
> よしおかです。

> 昨日カーネル読書会でWarrenさんにお話をしていただきました。
> 非常に楽しかったです。

> Fedora-jp(?)の方がいらっしゃっていなかったので残念がっていました。

某イベントの打ち合わせと一緒になって行けなかったのですが、結果的に会社
にトラップされて、どこにも参加できず、帰りに自棄酒を飲んでいました。

> 日本からのcontributionを増やすにはどうしたらいいんでしょうか?

(多分) やることは難しくないのですが、それを難しくないよと説明する機会
が少ないのかもしれません。
それは勉強会であっても良いし、雑誌への寄稿のようなものでもいいと思いま
す。

> やはり、英語でのコミュニケーションが問題ですかね?

他の英語圏のコミュニティに参加していますが、英語はハードルが高いです。
1 通のメール出すのも、最初は勇気が必要でした。

斉藤 博文 (Hirofumi Saito) / Fedora JP Project
Mail: hi_saito@xxxxx