2006年1月27日

[users 6386] Re: LINUXルータとPCの接続ケーブルについて

こんにちは、J♪です。

Subject: [users 6382] Re: LINUXルータとPCの接続ケーブルについて

#「ドライバのオプションパラメタについて」です

> 一般的な通信モードの設定方法について教えてください。

> とあるんですが、これはこのNICに限らず、他のNICで別のドライバを使っている
> 場合にも使える設定方法なのでしょうか?(もちろんドライバ名は変えて)?
> また、LINUX一般に使える方法ですか?
>
> よろしくお願いします。

 この全文引用の仕方はおかしいように思いますが。。。

 ま、それはおいておくとして。。。

 通常ドライバに指定するパラメータは、そのドライバ独自のものが
多いように思います。 同じメーカーや、同じチップを使っている場合
など、似たようなパラメタになることはありますが。。。

 ドライバはハードウェアをOSから使用できるようにするソフトウェア
ですから、標準的なインターフェース部分は規格に従うのですが、拡
張部分(今回のような部分)は規格化されていない場合があります。

 そのような時は、特別なパラメータを指定できるようにして対応する
ことが多いようです。

 今回の部分はLINUXで一般的という言い方ができるほど統一されて
いないと考える方が幸せになれるかもしれません。

追伸

 必要以外の全文引用は、あまり行なわないほうが良いようです。
削りすぎも意味不明になってしまいますが。。。

--
 J♪