2006年1月26日

[users 6383] Re: LINUXルータとPCの接続ケーブルについて

平です。

全二重半二重、スピードに関して、汎用的な方法はethtoolによ
る設定です。
詳しくはman ethtool参照ください。

ifcfg-eth0などのファイルにETHTOOL_OPTSという変数を記載する
事が出来ます。

起動時にネットワークの詳細設定を指定できます。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx> (for fedora)