2006年1月26日

[users 6378] Re: LINUXルータとPCの接続ケーブルについて

Mattun さん。ありがとうございます。

Mattun wrote:
> [...]

> "f.gouda" <gouda@xxxxx> さんは書きました
> 〆 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Quoted Message ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> については
> が答えです。
>
> 1.PCやルータ
> 2.ハブなど
> の、同一グループ間はクロス、別グループ間はストレート。
> でも最近のハブやLANカードの中には、クロスやストレートを自動
> 的に変換してくれるものもあるんで、それ以外の組み合わせでも繋
なるほど、PCとルータは基本的にクロスなんですね。やっぱり。

> これはまた別問題でしょう。

書き漏らしましたが、DNSだけではなく全てのトラフィックがすごく重くなりま
した。その中で、DNSでの名前解決がタイムアウトになったようです。
外部のセカンダリDNSも引けていませんから。

また、ストレートにすると、問題は解決しました。