2006年1月23日

[users 6369] Re: mpack が動かない

もりきゅうさん、伊藤@T&Aさん、HATさん、レスありがとうございます。

レスをいただいておいてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

結論から言うと、mpack動きました。

最初にもりきゅうさんにご指摘いただいたsendmailが正しいパスにあるか?
という件ですが、sendmailはありました。

ただし、このサーバは過去にqmailを入れたり、postfixを入れたりして、私
以外の人間もごちゃごちゃと触っており、rpmコマンドすらまともに動かない
(rpmで何かインストールしようとするとそのままrpmコマンドが応答無しに
なってしまう。)
ことと、幸いこのサーバを使用している人数が少ない(3人)ことと、他の
RedHatサーバが9なのにこのサーバだけ8である、等々の理由により、思い切っ
てシステムを9で再構築したところmpackはあっさり動いてくれました。

お騒がせしましてすみませんでした。