2006年1月21日

[users 6353] Re: Apache mod_proxy ログの作成方法が見つからない。その他

こんにちは、J♪さん。のりです。いつもアドバイスありがとうございます。
今週は、まったくFEDORAを触れなかったので返事が遅れました。(すみません)

J♪ wrote:

> こういう場合は、そのサ〜バ〜の仕様書がどこに有るのかを探すのが最初にする
> 作業だとおもいます。
>
> まともな発注を行って作ってもらったのであれば、仕様書は必ず有るはずですか
> ら。。。
>
> #捨てられてしまった場合などは、ない場合もありますけどね〜

一度、ベンダーに確認しましたがありませんでした。
> たぶん他の方からもツッコミが有るかも知れませんが。。。
>
> 今回作成するサ〜バ〜の重要度はどれくらいでしょう?
>
> もし、24時間運用で止まった場合かなりの問題になるようでしたら、ソフト/
> ハ〜ドともにそれなりの物を選定しないと、いざ問題が発生したときに責任を問
> われてしまうかも知れません。

そんなに重要ではないので(だから私がいじろうとしているのですが・・)普通
のデスクトップPCに
LINUXを入れています。でも動かないと結構ブーイングを受けるんでしょうけど・・

> ハ〜ドはやはりサ〜バ〜タイプを選択した方がよいでしょうね。。。

本当はほしいんですが、通すのは絶望的!   です。
> で、重要なシステムのOSにFedoraを選択するのは、どれ位の期間使用す
> る計画なのかにもよりますが、どこかの保守会社と保守契約をするならまだし
> も、個人で行おうと考えているなら、あまりお勧めはできないかもしれません。

おっしゃるとおりだと思います。
> 高いと感じるかもしれませんが、RedHatなり、Turboなどの製品+サ
> ポートを購入しないと、あとあとかかってくる人件費がばかにならないかもしれ
> ません。

人件費は私の無償の汗?
> #サ〜バ〜構築が趣味で楽しいと思える人は話は別(ここにはいっぱいいそうだ
> けど。。。)

趣味にできるほど、知識があればいいんですけど。
> [...]
> シェルプロシ〜ジャを起動し、その中にやりたいことを書いておくと言う方法も
> 考えます。
>
> それと、ログを気にしているのは「パンク」でしょうか? それとも、セキュリ
> ティのほうでしょうか? それによっても、考え方を変えるかもしれません。
>
> プロキシ〜の方は、σ(^_^)は個人的にsquidの方が好きですが、最近はどう
> なんでしょうねぇ。。。
>
> どちらでも良いなら、過去に自分で作った実績が有る方を選択するというのもあ
> りかとおもいます。
>
> このあたりは、機能と性能(及び安全性?)で問題がなければ、どちらでも良い

上記のことは、正直理解がおぼつかないのでキーワードをWEBで調べて勉強して
みます。