2006年1月19日

[users 6348] Re: mpack が動かない

もりきゅうです。

shimono@xxxxx wrote:
> また、maillogを見てもmpackで送信した履歴がまったく残って
> いないのです。まるで、なんの操作もされていないかのような
> 状態です。

mpackについて調べてみました。

http://rpmfind.net//linux/RPM/sourceforge/s/su/suserpm/mpack-1.5-0.src.html

を入れて読んでみると
unixpk.c:
execv("/usr/lib/sendmail", addr+start);
execv("/usr/sbin/sendmail", addr+start);
とあります。
Postfixをお使いとのことですが、上記のパスにsendmailは存在しますか。

-o outputfileでいったんファイルに出力してもいいかもしれません。