2006年1月15日

[users 6338] Re: Apache mod_proxy ログの作成方法が見つからない。その他

平です。

> 現行のプロキシサーバは、導入時にベンダの方に設定してもらったた
> め、設定内容を
> 詳しくは知らず。
> すでにサポート切れとなっています。

よくあるケースですね。私はそのようなケースはお断りしております。
だって、どう考えても採算が合いませんから。再設計+新規サーバー導
入の方がマシです。

この際、サーバーの設定を洗い出し、サーバーを再設計し、
きちんとしたドキュメントを作成しておくってのはいかがでしょう?
今後のために必ず必要だと思いますよ。

> 自分なりに、httpd.confや、loglocate.confなどを見て
> みたのですが、よくわかりま
> せんでした。

通常、logrotateで行いますが、logrotateを理解していな
い導入担当の方が、
cronに対して独自シェルを仕掛けている場合もあります。

> Apacheは2.0 プロキシとしてapacheがいいのか
> squidがいいのか迷っています。

現行、Apacheで行われていたのであれば、Apacheで行った
方がよいと思われます。
運用マニュアルを流用できますし、運用スタッフの再教育が最小限で済
みます。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx> (for fedora)