2006年1月10日

[users 6332] Re: 何が拒否の原因でしょうか? telnet:unable to connectto remote host:connection refused

平です。

> で、/usr/sbin/sshdを再起動してやればOKという至極単
> 純な
> Operationですので、早々に実行すべきかと思います。

sshdは再起動しないで、Red Hat、Fedora Core系だと

# service sshd reload

で反映させることができます。

> WinSCP以外にSCPのツールってありますでしょうか?どなたか
> ご存
> 知でしたらご教示いただきたく。

WindowsだとPuTTY、OpenSSH for Windows
Mac OS XだとCyberDuck、Fuguなどがあります。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx> (for fedora)