2006年1月10日

[users 6331] Re: 何が拒否の原因でしょうか? telnet:unable to connectto remote host:connection refused

こんにちは、shastaです。

/etc/ssh/sshd_configをいぢるだけで、更にセキュアな設定にする
ことができます。ssh2しか使わない設定にしたり、Port番号変えた
り・・・。

で、/usr/sbin/sshdを再起動してやればOKという至極単純な
Operationですので、早々に実行すべきかと思います。

ファイル転送もSCPもしくはSFTPにすれば暗号化されますが、

WinSCP以外にSCPのツールってありますでしょうか?どなたかご存
知でしたらご教示いただきたく。

--
shasta
shasta@xxxxx