2006年1月10日

[users 6328] Re: 何が拒否の原因でしょうか? telnet:unable to connect to remote host:connection refused

平です。

RHELは、サーバー構成にするとkerberos-telnetが入っています。
たぶん、そのパケットを見て、平文ではないと判断されたのでは?

なので、安全なSSHを使いましょう。
SSHだとファイルも送れるので管理用に別途FTPサーバー立てなく
ても済みます。

TAIRA Hajime <htaira@xxxxx> (for fedora)