2006年1月 8日

[users 6313] Re: 起動時にメール、Webブラウザを使えるうにするには、、、??

To:ムハマド ユスフさん
Fm:稲垣

さっそくの返信ありがとうございます。
ムハマドさんがおっしゃる通りにやってみましたが
以下の様に出力されました。

[Tadashi@xxxxx ~]$ /sbin/chkconfig --list | grep httpd
[Tadashi@xxxxx ~]$ /sbin/chkconfig --list | grep sendmail
sendmail 0:off 1:off 2:on 3:on 4:on 5:on 6:off
[Tadashi@xxxxx ~]$ /sbin/chkconfig httpd on
サービス httpd に関する情報の読み込み中にエラーが発生しました: そのよう
なファイ ルやディレクトリはありません
[Tadashi@xxxxx ~]$ /sbin/chkconfig sendmail on
シンボリックリンク /etc/rc2.d/S80sendmail をつくるのに失敗しました: ファ
イルが存在します
シンボリックリンク /etc/rc3.d/S80sendmail をつくるのに失敗しました: ファ
イルが存在します
シンボリックリンク /etc/rc4.d/S80sendmail をつくるのに失敗しました: ファ
イルが存在します
シンボリックリンク /etc/rc5.d/S80sendmail をつくるのに失敗しました: ファ
イルが存在します
[Tadashi@xxxxx ~]$

再起動後確認致しましたが、依然として繋ぐことは出来ません。
メーラーを起動すると以下の様にエラー出力されます。

メールの同期中にする際にエラーが発生しました。

Host lookup failed: XXXXXXXXXXXXX: 名前解決時の一時的な失敗。

というような感じです。

2006-01-08 (日) の 18:55 +0900 に mye さんは書きました: