2006年1月 4日

[users 6287] Re: fedora4 DVD インストール

新年あけましておめでとうございます。 J♪(平石)です。

本年もよろしくお願い致します。

>実は、Windows環境(Windows2000prp)では見ることができます。
>また、後でDVD-Rで焼いてみたところLinuxでも見ることができました。
>が、そのDVDでインストールしようとしたところ、TESTでエラーがでました。
>(ほか、同じようにfedora2のDVDを作っても同じようになりました。
>
>また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

以前「焼きソフト」の問題でMD5やsha1sumが合わなくなる
と言うはなしが有りましたが、今回はハ〜ド的な問題かもしれません。

DVDのドライブ(ヘッド)が汚れているとか。。。 (結構本気)

どうしてもDVDでなければ困るというわけではないなら、CDを使う
と言う方法もありますよね。。。

また、焼きソフトの問題の場合は、LINUXでK3Bなどを使用する
と問題が起きないようです。

で。。。

本筋とはちょっとずれますが。。。

CDやDVDでエラ〜が頻発してしまうときは。。。//

インタ〜ネット常時接続で、それなりの回線速度があるのなら、直接
ネットワ〜クインスト〜ルと言う方法もあります。

一度試してみると良いかも知れません。

--
J♪
////