2006年1月 2日

[users 6279] Re: 起動が異様に遅い=メモリ1GB が原因か?

藤森です,この件は本当にこれで最後にします。ご容赦ください。

> そもそも、このスレッドでは、あまり準備もろくにせずに
> 「あ〜だの。こ〜だの」言うばかりで
> 資料を用意したりする、いわゆる「準備不足」で
> 下手を打っているのではないでしょうか?
----- なるほど,それは言えてるかも判りませんが,私も Fedora 初心者で,よ
うやくこのメーリングリストに馴染んだばかりで本当は言ったらいけないのかも
知れませんが,

●そんなに言われるほどの数のやり取りはされていない
●同じ内容の経験をされた方が,それぞれの意見や知識を持ちよって落ち着くと
ころに落ち着いている

と言うことで,良い結果を生んでいるのではと考えています。必ずしも MSI の
マザーを糾弾する形にはなっていないと思いますよ。

むしろもったいないのは,飯島さんが

●せっかくの知識やご経験,それに環境があるようにお見受けできる

にも関わらず,

●唐突に問題定義を行われているゆえに誤解を受ける

ところが有るのではないかと思うのです。

> Ultimate等の、ハードウエアの検査TOOL等はもちろん使ってのことかと思われますが
> まずは、準備を完璧に行ってから、取り組みしてみてはどうでしょう?
----- 言われる意味は良く判りますけれど,そこまでの知識が無い場合も有りま
すし,このスレッドに参加した方の目的達成までの期間的問題も有ると思いま
す。

したがって,私が感じるのは,せっかくの飯島さんの知識ですから

●こういうツールを使って「こういうこと」を調べてみたら?
●MSI よりも〜のボードの方が「こういう点で」優れていると思う

などの,ご自身の意見を明確に述べられる方がより素晴らしい結果を生むように
思えるのです。

本当にこれで最後にします,皆さまごめんなさい。

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎パソコンのトラブルや操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html