2012年6月 4日

[ubuntu-jp:4154] Re:Sylpheedのクラッシュ

Ubuntuの皆様

 寺薗です。
 早速、Sylpheedをコマンドラインから、--debugオプション付きで起動してみました。
 その結果、Yahoo!からのメールをPOPで受信するときに、必ずクラッシュすることが判明しました。

 起動時に全アカウントをチェックする設定にしていたのですが、手動でこの設定からYahoo!の該当アドレス(つまり、このアドレスなのですが…)を外したところ、問題なく運用ができています。


 1つ引っかかる設定としては、このYahoo!メールのアカウント、私は「メッセージを2日後に削除」という設定にしてあります。以前のバージョンで、この設定をかけてトラブルになった覚えがあるので、今回もこれが原因ではないかという気がしています。
 ただ、設定を変えると実は業務に支障が出てしまいそうなので、今のところ設定を変えずに運用しようとは思っているのですが…。少なくとも3.1.4では問題がないですし…。

 いったんコンパイル版の3.1.4へとバージョンを戻した上で、LaunchPadにはもう一度報告をし、バージョンアップでの対応があるかどうかを期待することにしましょう…というか、多少貢献できるとさらにいいのですが…。
 また、Sylpheedのバグ報告にも出してみることにします。
?
--
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★- visit http://moonstation.jp/ ★-
寺薗 淳也 (Terazono, Junya)
terakinizers@xxxxx | http://www.terakin.com/


投稿者 xml-rpc : 2012年6月 4日 16:32
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110880
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。