2012年3月 9日

[ubuntu-jp:4054] Re:www.ubuntulinux.jp リニューアル

(2012年3月9日 4:53:16), Shunsuke Akagi wrote:
> すみませんが理解出来ないので質問致します。
> 最近のIEやFireFoxはCtrlと+またはーでフォントや写真等の中身そのものの大
> きさが自由に変えられるのに、どうしてそういう風にきち んとサイズを合わせ
> なければならないのでしょうか? 大きすぎれば最初にCtrlとーを一回押すだけ
> ですし、ページ移動後も維持されます。それほど苦になるものでしょうか?
>
> Shoon

>
>
> On 03/08/2012 01:25 PM, Jun Kobayashi wrote:
>> 小林です。
>>
>>> 新しいデザインの表示について気になることがあったので報告します。
>>> 私のパソコンはディスプレイ解像度が1024×600のネットブックです。
>>>
>>> そのパソコンで新しいサイトを見た場合、横の解像度がたりないせいか横方向の
>>> スクロールバーが表示されます。
>>> 横方向にスクロールできるのは10ピクセルくらいだけで、スクロールしなくても
>>> サイトを見る分には支障はありません。
>>> でも、ほんのちょっとだけスクロールできる点が鬱陶しいです。
>>>
>>> サイトの横幅を少し調節しなおしてくれませんか?
>> ご指摘ありがとうございます。
>> www.ubuntu.com と似たようなデザインを目指すと、どうしても横幅固定になって
>> しまうので、なかなか対応は難しい状況です。次にページを追加するときにでも、
>> うまく対応できないか見てみます。
>>
>
>
>

そっか。サイズ調節できる機能があることを忘れてました。確かに一段階大きさを小さくするだけで綺麗に表示できました。ユーザー個々人で対応すれば良いだけの話でしたか。

投稿者 xml-rpc : 2012年3月 9日 18:48
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108925
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。