2011年9月10日

[ubuntu-jp:3800] Re:ubuntsu japanese team様へ help

On 2011/09/10, at 7:11, TESAGEKABAN Atassyu/SEKI Takuya wrote:

> 標準の汎用グラフィックドライバじゃ、うまく動かなかったのでしょうか ?
> 困難なこととは、なにがおきたのでしょうか ?

> それは、本当にグラフィックドライバのせいなのでしょうか ?
>

> あたっしゅ

はい、汎用的なグラフィックドライバーでは、インストール時、GUIモードでは認識しません。imacのradeon チップは特殊にいじられており、テキストモードでしかインストールできません。
それからgrubのrecovery modeで立ち上げ、linux radeon.modest = 0 nomodeset splashと書き換えないといけないらしいです。

記述間違っていたらごめんなさい。
誰かのホームページでも、macはインストールするにも一癖ある〜という記述があります。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106314