2011年7月31日

[ubuntu-jp:3731] Re:お勧めのUbuntu Linux参考書。。。sudo, device driver, etc.

悸村です。

On Sun, 31 Jul 2011 00:21:06 +0900
"IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxx> wrote:

> 慣れてない人にとっては、EmacsやVimを使う方が、geditなどを使うよりかは
> 操作ミスとか起こりやすいんじゃないかな。

CUI でログインした場合、gedit は起動しませんよね。

何か、ゴーストライターとかで、該当しそうな書籍に関係しているというふう
な事情でもあるのでしょうか。
仮に、背後に特殊な理由が控えているようなケースでは、それを書いて頂かな
いと、第三者からは、理由なり事情なりが見えません。

昔、アスキーの PC98 用 minix をインストールした時は、elvis で ハード
ディスクの disklabel 情報みたいなものを書き、専用ツールでディスクに書
き込んでいました。間違えた場合、SASI ディスクが飛んでます。
まぁ、インストールのトラブルとしては、屡々、よくあることでしょう。

--
〒288-0866 千葉県銚子市小長町3318-x
悸村成一

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105869