2011年7月22日

[ubuntu-jp:3713] Re:PATHの設定での質問

Ubuntuな皆様

 寺薗です。

稲葉伸之 <nobuyuki.inaba@xxxxx> wrote:
> /etc/environment の設定はrootを除くユーザには効いているのでしょうが
> rootのPATHの設定を変更するのはどこなのでしょうか。

 通常、rootのホームディレクトリは、/rootのはずです。従って、この下
に.cshrcなり.bashrcなりを作っておけば、それを見てくれると思います。
 とりあえず/etc/environmentを .bashrcあるいは.cshrcなどの名前で
/rootの下にコピーしてみる、というのはどうでしょうか?

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★- visit http://moontation.jp/ ☆-
寺薗 淳也 (Terazono, Junya)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105371