2011年7月 8日

[ubuntu-jp:3686] Re:11,04 日本語 Remix for VMware用のCDイメージ・ファイルは、入手出来ますか?

水野です。ご返答ありがとうございます。

--- On Fri, 2011/7/8, yamamoto <yamamoto@xxxxx> wrote:

> yamamoto です。
>

> 公式情報ではありませんが、下記のブログなどにもあるように、

> VMware 用のイメージは、8.04 より後のバージョンではリリースされていないようですね。
>
> http://www.compnet.jp/index.php/archives/1254

初心者なので、パッケージリポジトリを読み込ませる知識と能力が、ありません。意味は、凡そ分かるのですが、タイプミスも怖そうな気がします。bシェルも名前しか知りません。

Unityの動作要件チェックのコマンドラインを打ち込むことが出来ません。単純なパソコン・ユーザですから。

> デスクトップ版をインストールしてそのまま使えるのであれば、VMware 用にこだわらなくても
> 良いのでは。

Virtual machineと実機では、微妙に違います。ディスプレイ、サウンド入出力機器などの認識は、違うようですし、Unityなども、出来たり出来なかったりします。擦り合わせの確りした仮想マシン用が、色々なリリースを経験したいビギナーの私は、欲しいのです。

デスクトップ版をインストールしたら、Unityは、出来ない、HDMIモニターは、音が出ないで、GUIの範囲で変更を試したのですが、クラシックにしかなりません。

よろしく、お願い致します。

> --
> // 山本 正浩 [Masahiro Yamamoto]
> // yamamoto@xxxxx
> // http://blog.livedoor.jp/thinkmeta/
> //
> // Thinkmeta(シンクメタ)
> // http://www.thinkmeta.jp/

---ラリー水野

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105016