2011年7月 2日

[ubuntu-jp:3634] Re:Thunderbird3.1.10の日本語化

こんにちは

http://mozilla.jp/thunderbird/download/older/
からダウンロードした
Thunderbird-3.1.11.tar.bz2 (日本語版)だったら
書庫マネージャ(file-roller)で展開してできたフォルダthunderbird内の
thunderbirdをダブルクリックとかで実 行したら日本語版が起動します。
デスクトップにthunderbirdアイコンをドラッグ&ドロップしても起動ラン

チャーができます。
ちなみに、
http://mozilla.jp/thunderbird/
からは最新のバージョン5がダウンロードできます。

apt-getやSynapticからリポジトリ通してインストールなら、Thunderbird3.1.10
がインストールできます。
日本語化するには、thunderbird-locale-jaもあわせてインストール。

$ sudo apt-get install thunderbird thunderbird-locale-ja
thunderbird-globalmenuも依存関係でインストールされるようです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104959