2011年7月 2日

[ubuntu-jp:3632] Re:Thunderbird3.1.10の日本語化

(2011年07月02日 04:15), K.Yamada wrote:

山田さん、こんにちは。Tsukiyama です。

> 標記の件でお尋ねします。 これまでEvolution を使ってきましたが、突然送受
> 信ができなくなり色々試してみましたが、あきらめThunderbirdを導入しました。
> 現在使用中ですが、新規メール作成時にアドレス部分をコピペしないと入力でき
> ないので、日本語化バージョンでも同じなのか調べたいと思って日本語 化した

> いのですが、どのようにして良いか分かりません。

私も最近ですが、Sylpheed から Thunderbird に変えましたが、なかなかモダン
な感じで良いです。アドレスの件ですが、表示→アドレスサイドバーでアドレス
全体が左側にはいって、クリックすれば送る人が自動的に宛先: に入ります。

> Thunderbird-3.1.11.tar.bz2をダウンロードして書庫に収めてあります。この後
> どうしたら良いのか分かりません。

これは良くは分かりませんが、gcc でコンパイルでもするのでしょうか? しかs
し新版がアップデイトマネージャーで入って来るのを待つのもいいのではないで
しょうか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104957