2011年6月11日

[ubuntu-jp:3606] Re:ホームフォルダが開かない

On Sat, 11 Jun 2011 18:50:16 +0900
Kazumasa <luckystrike.cigarette@xxxxx> wrote:

Kazumasaさん、こんにちは。Tsukiyama です。

> 下記の件について、Ubuntu11.04で私も同じような現象が発生しました。
>
> その時の症状は、

> ・nautilusでdirectoryが開かない
> ・CLIでDirectoryの中は見える
> ・Diskも正常に動作
> ・ファイルを開けば正常に開ける
> ・CPUが40%程度で張り付いたまま
>
> という感じでした。
>
> いろいろ思考錯誤した所、Ubuntu OneのクライアントがDirectoryに負荷?を
> かけているみたいなので、
> 一旦削除してみた所症状が改善されました。。。

> [...]

どうも Ubuntu One を削除すると直りました。私はメーラーを起動(私の場
合は sylpheed) した後には、必ず ホーム・フォルダ(11.04 ではこのように記
されています)が nautilus から見えなくなるようでした。今日も2-3 時間かけ
て色々とネットを検索したりしていました。該当するような所は1−2箇所有り
ましたが、どうも当たっていませんでした。

これで楽になりました。本当にコメント頂けて有難うございました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104302