2011年6月 8日

[ubuntu-jp:3599] Re:Audacity 音声編集ソフト

(2011/06/08 22:56), blackcatmed wrote:
> くろねこです。匿名ですみません。

> どの筋か分かりかねますが、

もちろん玄人筋というつもりでした。

Win版は”ベータ版”とされていますので(ダウンロード
したページ)、まだ安定していないのか、あるいは
わたしの自作PC(Quad core Q8400)の音声チップ(C-Media
PCI audio card)との相性がたまたま悪かったのかで、
安定しませんでした。編集途中でblue screenになる。

同じことをUbuntu 11.04をインストールした
Dual-core Atom on Intel mini-ITX MB および NECの
中古の婆さんPro (非力なPentium M 1.0GHz)のノートでやっ
てもきわめて安定していたのでびっくりした次第。

ちなみに結果は、

http://drhasegawa.org/prisoner6birkin/birkin-geo.htm#110605

にあるアンダーライン部をクリックするとMP3ファイルが自動的
に再生されるはずです。

これが無料で配布されるとは、いい時代になりました。
(Soft Landing Software, Canada の1.05時代のLinux
に比べると、、あのころはFD十数枚からのIntel 486のPC
へのインストールでした。)
--------

Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist
Odawara, Kanagawa, Japan

New web host
< http://www.drhasegawa.org/>;

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104294