2011年6月 8日

[ubuntu-jp:3598] Re:Audacity 音声編集ソフト

(2011/06/08 22:56), blackcatmed wrote:
> くろねこです。匿名ですみません。

> どの筋か分かりかねますが、10年以上前からある有名なソフト
> だと思います。7年前くらいに録音目的で使っていました。

> (今だったらArdourを使うかもしれません。)
> 今はintensity normalization目的で使うことが多いですね。

二社谷です。

Audacityはかなり前からあり、放送業界では結構有名なものです。

手軽で無料の上、性能が高いので使い道は十二分にあると思います。

いまではあまり見かけませんが、昔の業界用のPCには常備されていたらしいです。

使っている人は多いと思います。

--
by. ¥Kazukichi¥

- End -

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104293