2011年5月21日

[ubuntu-jp:3580] Re:ubuntu 11.04 印刷がうまく行かない

Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65@xxxxx> wrote:

Tsukiyama です。

> Ubuntu 11.04 をここ10日ほど使ってみていますが、不都合が多いようです。
> 例えば、今まで動いていた 「印刷」が出来なくなりました。ところが pdf に
> して evince で印刷は出来ます。xdvi から lpr *.ps の印刷もうまく行かな

> いみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/katsinam/20110512

を参考に cidfmap を修正したら evince もうまく表示されました。プリン
ターを Epson EP-302 に変更したら印刷もうまく行くようになりました。
勿論、xdvi からも印刷ができます。今まで使っていた Canon iP_1500 の
ドライバーに不都合が起こったのではないでしょうか。Ubuntu 10.10 までは
使えていたのですが。

報告まで。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103917